回答受付が終了しました

日大生はなんで声を上げないの?理事長らが背任で捕まっているのに。教授も学生もOBも全く声を上げない。腑抜けですか?納めた授業料が反社に渡っている可能性があるのに。自浄作用が働かないのですか?

4人が共感しています

回答(9件)

0

そりゃ、 魚心あれば水心 という、会社に就職できなくなってしまうではないですか。 お代官様に山吹色のお菓子持っていかないと営業が勤まらない現場は掃いて捨てるほどありますよ。(お代官様を民間に例えた場合です)。

2

厳しい言い方をすれば、アメフト問題でこの大学の実態は明るみになったと思います。 そこから責任を取らずに理事長の座に固執していましたので、事件前と何も変わっていないということは少し考える頭と意識があれば簡単に理解出来ます。 反骨芯がある人間であれば、田中理事長の儲けのみを追求する組織が運営する大学に入ることは躊躇すると思えます。 このようなことはどうでも良い、考えることが面倒くさい、無関心という人たちが受験して田中理事長を潤わせているのだと思ってしまいます。 アメフト事件には非常に腹が立ちました。 ですので、私ならばこのような大学はそもそも受けませんね。 大学の理念はやはり提供する教育内容にも結びつきますので。

2人がナイス!しています

0

日大生が声を上げないのは、就職があるからだと思います。 声を上げるべきなのは、日大関係者(大人)だと思います。学生のためにも、ちゃんと自浄作用を働かせているアピールをしてもいいと思います。準備中なのかもしれませんが…このあと誰も何も訴えなくても驚きませんが…。

0

腑抜けというか実態がゼロで問題ないんだと思います スポーツしてる人の集まりって認識しかない

1

自浄作用働かない日大だけの問題。 こんな組織でしっかりした教育がなされているのか甚だ疑問です。 絶対に子供を進学させたくない大学ですね。

1人がナイス!しています