ID非公開

2021/11/29 23:22

77回答

プログラミング言語は700種以上あると言われておりますが、その中でも習得難易度が高いトップ5はなんでしょうか?

C言語関連307閲覧

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方の回答も面白かったのですが、こちらが1番インパクトが強かったのでベストアンサーとさせていただきます。 …しかしこれを扱える人がいるんでしょうか…?世界は広いですね

お礼日時:2021/12/1 7:52

その他の回答(6件)

0

Rustがよく分からなかった。orz 変数の寿命があるし、権限とか複雑だし、ボクのあたまではこの言語で、なにか作れるように慣れるとは思えなかった。 あとは、C++やJavaScriptとかも、けっこう複雑な言語仕様かと思うよ。 C++も上の方だと思うけど。 700種の言語どころか、10くらいの言語しか知らんけど、トップ5にはいるんじゃないかね。 メモリ安全じゃないしね。

0

機械語は人間には理解が難しいとして沢山のプログラミング言語が作られているはずですが、残念ながら機械語には無い難しい技術や言葉のてんこ盛り状態で、どれも難しくなってしまっています。C++はC言語を拡張しオブジェクト指向プログラミングの概念を付加しているので、煩雑な文法に成ってしまっており、結構難易度は高いです。あくまでも個人的な主観ですが、トップ5はC++,C#,C言語,Java,FORTANです。ただし、全てのプログラミング言語を知っている訳では無いです。

1

1番は機械語 2番はアセンブラ (この2つは私の得意分野) ―――――――― 3番以降は・・・ない 2番と3番以降は驚異的に差があるので3番以降は知らん 3番以降はレベルが一気に簡単になる

1人がナイス!しています

0

デバッグが面倒と言うなら Whitespace 空白文字などで構成されるため知恵袋ではソースコードの提供が基本できません。 アスキーアートで記述するクレイジーな言語も在ったよーな