ブッシュドノエルを作りたくてクックパッドで検索したところココアと書いてあったのですが、それは純ココアを使わなければ失敗してしまうのでしょうか。また、ココアパウダーで代用することは可能でしょうか。

補足

御二方回答ありがとうございました!何故か返信が出来ないので、補足分から失礼したいます!!ベストアンサーは一人しか選べないので申し訳ありませんが、回答が早かったriz********さんを選ばせて頂きました!御二方本当にありがとうございました!月曜日頑張って成功させます!

菓子、スイーツ | 料理、食材81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/11/29 23:57

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!月曜日頑張って成功させます!!

お礼日時:2021/12/3 3:02

その他の回答(1件)

1

https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20151107123819 まずここを見て参考にしてください。 (クックパッドは素人レシピだから) https://www.morinaga.co.jp/cocoa/ 森永ココアなら、純ココアと書いてある物だったら、お菓子作りに使えます。 https://vanhoutencocoa.jp/products/ バンホーテンなら、ピュアココアなら使えます。 https://www.products.kyoritsu-foods.co.jp/detail/?page=1&id=303 スーパーの製菓コーナーにあるこちらも使えます。 家にあるココアの表示を見てください、 「原材料:砂糖、ココアパウダー(ココアバター22〜24%)、ぶどう糖、脱脂粉乳、乳糖、クリーミングパウダー、麦芽糖、全粉乳、カカオマス、食塩/香料、pH調整剤、乳化剤」こんな風に書かれているものは、お菓子作りには向きません。大抵失敗します。 原材料がココアパウダーのみの物を使ってください。

1人がナイス!しています