素朴な質問です

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 9:24

その他の回答(4件)

2

TVゲーム機ってゲーム機の性能に合わせてソフトが作られるんで基本問題なく遊べるんですよ でもパソコンはゲームするっての1機能過ぎないので パソコンをソフトに合わせて用意する というTVゲームと逆の考えしなきゃ駄目なのよ PCソフトには全て ○○って性能以上じゃないと まともに遊べませんよ って感じの遊ぶために必要なパソコンの性能が設けられてて それを見てそれ以上を用意しないと駄目 ゲーミングPCってのはゲームに求められる性能を司る部品の性能がいいものが組み込まれてるものの事 当然だけどそういう事を想定していない ごく普通のパソコンでは無理 ましてやノートパソコンは普通のパソコンよりもっと性能が低いですし なにせ持ち運べるサイズって制限があるので 使える部品に数や大きさが制限されるわけですからね さらにノートにはゲーム一番重要な グラフィクボードが基本付いてないです 別のものを兼用でその機能に当ててるんで その分性能が落ちます もしノートでそういうゲームしたいなら 値段に明かせて性能特化させたものくらいですが 当然ですが10万円程度では話になりません

2人がナイス!しています

0

基本、CPU内蔵グラフィクスは動画再生や軽い日常作業用途のため ゲーム向けの機能を搭載していません ゲームをするのは、PC使用者の一部です。 ゲーム向けグラフィクスなどのシステムを搭載しているものが、ゲーミングPCです。 PCゲームには、システム要件が記載されていますから、それを満たせば動作可能です。

0

全然無理です。 残念ですがゲーミングパソコンを買ってください。 ゲーミングノートよりもできればゲーミングデスクトップのほうがおすすめ。

ゲーミングノートでカプコン側の求める条件を満たすゲーミングノートパソコンなら今ならアマゾンで10万円ちょいで買えるはずですよ。