モンハンxxより

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

調べるとレウスの頭肉質が打撃65龍20なので これを質問にある倍率と属性値だけ考慮して、切れ味や会心率を考慮しなかった場合 そしてハンマーの攻撃を起点となる溜め2アッパー(モーション値40)を打ち付けたとしますと 無属性400はそのままダメージ160 龍属性はダメージ128に属性45 そうするとレウスの頭に 無属性なら160✕0.65で104ダメージ 龍属性なら128✕065で83ダメージ 属性値は45✕0.2で9ダメージ 合計92ダメージ となりますなので切れ味、会心率等が同じなら攻撃力高いほうがいいですね ただし切れ味が無属性が緑、龍属性が白とか、そもそも会心率とか全然違うとかなるとそれはまた話は変わってきます

その他の回答(1件)

1

龍属性の方はダークパニッシャーですかね? 無属性ハンマーの方は会心率と斬れ味等その他諸々の重要な情報が分からないので正確な比較は出来ませんが… ハンマーは手数が少なく属性ダメージを引き出しにくい代わりに一撃の威力に特化した物理偏重武器なので、基本的に物理攻撃力の高い方が強いです。

1人がナイス!しています

前言撤回。攻撃力400のハンマーが少し風化した鎚の事を指しているなら攻撃力320龍45のハンマーが強いです。 溜め3スタンプ→G級リオレウスの頭(全体防御率0.80)、何方も匠なしの斬れ味最大状態で計算。 風化鎚→128 風化鎚(斬り方補正0.6倍、斬れ味黄色以下で適用)→76.1 ダークパニッシャー→172 風化した鎚は斬れ味が劣悪&会心率がゴミ過ぎてまず使い物になりません。 因みにカマキリハンマーの方の与ダメは、 真名バアラトゲバル→188 こんな感じです。