回答受付が終了しました

札幌オリンピックに賛成ですか? 僕は反対です。 東京オリンピックの選手の活躍は素晴らしかったですが、その反面、オリンピックが政治とお金にまみれた汚いイベントであることも思い知りました。

オリンピック388閲覧

5人が共感しています

回答(13件)

0

IOCから速攻脱退 脱退しないつもりなら、せめて4年に1度位は必ず東京オリンピッグやって 新国立競技場とかフル活用して大儲け。銀座にバッハ事務所構えて バッハっは!

1

私も反対です。 最初に、2020年東京オリンピック・パラリンピックの話をします。 東京に決まった時、思ったことは「開催されることはないだろうな」と予想していました。 しかし、東京オリンピック・パラリンピックは強行開催して失敗しました。 本題の2030年札幌オリンピック・パラリンピックは「開催されることはないだろうな」と予想しています。 オリンピック・パラリンピックが無くても世界選手権、ワールドカップで十分です。 オリンピック・パラリンピック閉会後は開催されていたっけ?と毎回感じています。 オリンピック・パラリンピックは消滅すると予想しています。

1人がナイス!しています

0

賛成だけれども… 少なからずコロナの問題や開発の問題もあります。まずは必要最低限、札幌新幹線開通して、それから議論してもらいたいですね!(笑)

1

自分は反対です。どうしてもやりたいなら、賛成する選手や関係者、財界人、政治家、そして賛成の一般庶民たちが寄付をしたお金でやれば良いです。 そして、何も新しい施設を作らずに、既存の競技場で行えばよいです。 なぜ、負の遺産を残すことが明かな五輪をやろうとするのか、札幌市民と国民は反対すべきである。

1人がナイス!しています