中国語 (1)〜(8)までを例を参考に答えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

画像

中国語42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

補足 後からhagurajakoさんの回答を見て気づきました。 私は(5)の提上を提出(提出した)と勘違いしました。 提上去了は、物や水準などを引き上げる場合に使えるので、方向としては下から上に移動すると解し、答えとしは下边で良いと思います。 hagurajakoさん、自分の間違いに気づかせてくれて、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

この手の問題は、直前のテキストの内容によって正解が変わって来る事がありますので、あらかじめ御理解ください。 (1)这边 (2)上边 (3)里边 (4)下边 (5)情况不明 (6)家里边 (7)下边 (8)家里边 (5)の文の意味は、「彼は既に本を持ち上げた。(棚に上げるなど)」ですので、話している人は、「下に居る」ようにも思いますが、他の問題のように、はっきり上下、内外が特定出来ない感じです。 これが回答が付かない理由かと思います。