なぜ、小中高生のイジメは無くならないのか?

学校の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 9:06

その他の回答(4件)

0

いじめっ子が必ず居て、いじめられっ子が必ずいるそうですよ生物は。 そのいじめっ子を群れから外しても、新しいいじめっ子が生まれるだけらしいです。 大人にもありますし、人間でなくても当たり前にある話なのです。 そのため無くなることは絶対に有り得ないと言えるでしょう。 小中高でそれが問題になるのは、子供は精神的にまだ未熟であること、そしてそういった道徳的なことも含めて教育していく場だからだと思います。

0

無くす必要はないのかなと思います。 どこでも摩擦は起こるもので、 「衝突」することを良しとしないこと、 「卑怯なやり方を良しとする」ことのほうが ずっと問題だと思います。 喧嘩なんてたくさんしていいと思います。 その代わり、卑怯な手は使わず 一対一で喧嘩はするべきだという 教育をするべきだと私は思います。

0

虐めの撲滅など無理です!理由は簡単で何らかの理由で気に入らないからです。理屈で解決できないのです。