新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急御回答お願いします。

補足

皆さん御回答ありがとうございます。実は今日がその2回目(前回は半年前)の体調不良で休んだ日でした。 上司から会議の議事録を頼まれていた日でしたので、この質問をする前は無理にでも行くべきと思っていました。 上司に体調不良で休む旨を報告すると、「会議には複数人出てるし、何とかなるので大丈夫。お大事に!」と言ってくれました。 素気ない対応をされるから不安でしたが思っていたよりも丁寧だったので少し不安はなくなりました。

職場の悩み | 生き方、人生相談54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん暖かいご意見をありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 13:47

その他の回答(2件)

0

半年から1年に2回程度仕事を体調不良で休むのは、そんなに変なことでないと思います。多いってかんじはしないです。 空気が悪くない職場でない限り、周りも気にしない頻度だと思います。

0

まずは周りがどう思っても、どうしても体調不良で行けないのなら仕方ないかと。 それともヒンシュク買うのを心配して、死ぬほどつらいのに這って出勤しますか? やる気が無いように思うかどうかは本人にしか分からないので、あなたがどんなに考えても分からない事です。 お気持ちは分かりますよ。 休みづらい空気満載の職場なのでしょう。 でも、どうしても体調不良で行けないのならそれは割り切らないと。 自分としてはベストな選択をして、それを周囲が「けっ、何だアイツ!」と思うのなら、もうそれは仕方ないです。 それとも「けっ、何だアイツ!」を回避するために、這ってでも出勤しますか?