地球人って他の生命がいる惑星を発見、そこに行けたとして、そこに我々より遅れた知的生命体がいたらどのような対応をするのですか?

天文、宇宙123閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり国ごとに違いますよね! EUは中国の顔色を伺いながら、アメリカみたいやり方かな。

その他の回答(6件)

0

人間より1000年くらい遅れた知的生命体と言うことは例えるなら日本の鎌倉時代の人類ということですから、下手に攻撃すると危険です。弓矢と刀で反撃してくるでしょう。

0

地球人側の人種や宗教で対応が大きく違ってくるでしょう。 白人の場合、肌の色が違うというだけで搾取しても構わないし、拉致してきて奴隷として こき使っても構わないという判断ですから。 「意志疎通が可能な弱い知的生命体」だったら搾取したり拉致して奴隷にするでしょう。 キリスト教徒なら、布教して、従うものは良いとして、逆らうやつは「異端者」「異教徒」として皆殺しでしょう。 「十字軍」ってそういうことですよね。 私は、人類の歴史上、元も多くの人を殺してきた組織・団体は「キリスト教」だろうと思っています。 日本も第二次世界大戦の前~終わりまでアジア各国を「侵略した」て言われますね。 でも日本の場合、植民地を確保したらインフラ整備しましたよね。 学校を整備したり、あろうことか軍隊まで作って訓練していた事例まであるようです。 私も最初は「大東亜共栄圏」なんて「お題目」とか、アジア各国を侵略する言い訳だろうと思っていたのですが、実際は植民地となった国を発展させることに尽力していたようです。 なので、第二次世界大戦が終わって、アジア各国が日本の支配下を離れたあと、元の宗主国が再び植民地にしようとやってきても、国力は上がっていて、教育も進んでいて、軍隊も整備されていて・・・派遣軍は返り討ちにあい、アジアヵ国は次々と独立していったわけです。 中国と韓国以外の各国が おおむね親日国なのはそういうことでしょう。 日本人なら共に発展しようとするのでは?

0

肉体的にも知能的にも劣っていたとしても、まったく新しい病原体を持ち帰ってパンデミックなんてこともあり得るわけですから気軽に接触するべきではないでしょうね。 暫くは直接接触せず間接的に調査研究をするのではないでしょうか。

0

マア奴隷にして使うか、神様の顔して異星人は使うでしょうね。 異星人も同じこと考えるでしょう。