岡山県の名物を東京の友人に送りたいと考えています。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました!沢山教えて頂いたゆずちゃんさんにBAを。(*'ω'*) 今のところ送るものは… ・大手饅頭 ・常温うどん4人分 ・カール(チーズ、うす塩味)  関東は売っていないのでボリュームを出すために…(/ω\) ・もも缶(もしくはあたご梨) ・牡蠣のオリーブ漬け(もしくはちりめん山椒、ままかりの加工品) …これらで行こうと思います!

お礼日時:2021/11/30 16:32

その他の回答(3件)

0

大手まんじゅうが入っていて、きびだんごはパスとなると・・・桃ゼリー、あとふな飯の素あたりですね。 発酵したふな飯の味、完全に好みが分かれますが。

画像

ありがとうございます! ふなミンチ!初めて知りました(;゚Д゚)調べてみたのですが美味しそうですね。生もの?…のようなので今回お送りするものには難しそうですが、とても気になるので探して食べてみたいと思います!

0

ふるいちのぶっかけうどん 岡山のもも缶って聞いたことないなぁ

ありがとうございます、 ふるいちは倉敷の有名なうどんなのですね。常温で発送できそうで良いですね。もも缶は、岡山駅(新幹線改札の隣)にある土産店で見つけたのですが、岡山さんの白桃がごろっと入っていて以前贈ったら喜ばれました。値段はお高いですが…。

0

【岡山銘菓】 ・大手まんぢゅう 『大手饅頭伊部屋』 甘酒のコクがこし餡の甘さとほどよく調和した、まろやかな味わい。 https://www.ohtemanjyu.co.jp/index.html ・むらすゞめ 『橘香堂』 「和製クレープ」小麦粉・卵・砂糖等を用いた生地を丸く薄く片面のみ焼き、焼いた面でつぶ餡を包んだ和菓子。 https://kikkodo.com/?pid=15065521

ありがとうございます。 大手まんぢゅうは私も大好きなのでぜひ送りたいと思います。むらすゞめも美味しいですよね。