親ガチャに失敗したせいで子供の頃から精神が安定しません。運転免許を取りに試験を受けました。落とされました。精神が不安定だから運転は事故を起こしやすいことは理由の一つになりますか?

運転免許153閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

精神状態によって事故を起こしやすいことはありますが、試験に落ちるのは勉強不足です。

1人がナイス!しています

1

試験を受けて不合格だったということは、病気などで運転に支障があるかどうかを判断する検査には問題なかった、ということでしょうか? ということであれば >精神が不安定だから運転は事故を起こしやすいことは理由の一つになりますか? これさ不合格の理由ではありませんね。 ただ単に学科試験で90点以上はとれなかったからでしょう。

1

そうですね。ものの見方次第ですがそういう見方も可能でしょう。でも際限なくないですか。事故っても殺してもおなじこと言えちゃいますし、無敵すぎて本人以外には無意味の領域に達してます……。

1

> 精神が不安定だから運転は事故を起こしやすいことは理由の一つになりますか? なりません。 適性検査でそのような結果が出たのでしょうけど、それが不合格の理由には直結しません。 あくまで傾向としての検査で、あなたの運転はこんな傾向がありますよと自分の癖を知るためのモノです。