ID非公開

2021/11/30 11:24

1111回答

婚約指輪についての質問です。 先日付き合って4年目の彼にプロポーズされました。 婚約指輪は一緒に選びたいとの事で、まだ頂いておりません。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

婚約指輪は婚約時にもらえるメモリアルな(^^;)指輪だと思います。 彼が頑張って買ってくれた!と思うと、箪笥の中に合ったとしても、心の肥やしになるので、15万円位・・・無理でなければぜひ。 あと10万円くらいの、鑑定書でなく鑑別書しかつかないダイヤモンドリングを買うくらいならあと5万円出して、鑑定書でエクセレントカットのダイヤを買ったほうが良いです。 ダイヤって、色々な方向から入った光を上側に集めて跳ね返すから煌めいて綺麗なんです。 なのでカットが悪いダイヤはガラス玉と一緒。是非是非エクセレントカットにこだわって購入されてください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答本当にありがとうございました! おかげさまで彼と婚約指輪や結婚指輪についてじっくり検討することができました(^^♪ しらないこともたくさんあり、教えてくださった皆様に感謝いたします。 ベストアンサーは大変迷いましたが、ダイヤについて詳しく教えてくださった sky_high様にしました(>_<) 本当に皆さま、ありがとうございました!

その他の回答(10件)

1

アーカー、ヴァンドーム青山なんかはどうですか? ティファニーやカルティエなんかでも石が小さければ20万前後で買えると思いますよ。 ブランドにこだわりがないなら、御徒町のショップで買うのがオススメです。 かなり安くそれなりのカラットの婚約指輪が買えると思います。 私が質問者様の立場だったら間違いなく御徒町で買います。

1人がナイス!しています

0

「4℃」はいかがですか?お手頃です。 あと、毎回つけたいのであれば、一粒ダイヤではなく、フルエタニティやハーフエタニティをおすすめします。婚約指輪兼結婚指輪にもできたり、別々に買う場合でも、重ね付けでうるさくなくすっきりつけれます。 また、週末婚だったら、重ね付けじゃなくて、婚約指輪の方だけ付けるのも有りです。 一粒ダイヤだと、どうしても主張するので、友達の結婚式以外で中々付けるのが恥ずかしかったりします。

ID非公開

質問者2021/12/1 11:42

4℃近くにあるので拝見してみます! 私も調べていてエタニティがかわいいなと思っていました(^^) 一粒ダイヤもいいなと思っていましたが、やはりそうなのですね(:_;) 教えていただき、ありがとうございます! 参考にして探してみます(^^♪

0

婚約指輪は、ずっと身に付けている人は少ないと思いますよ。 結婚指輪はずっと身に付けるでしょうが。 また、婚約指輪は婚約記念品ですから、お返しときて貴方からの婚約記念品も必要になるのでは。 結婚しようとすれば、婚約指輪のお返し20万円、結婚式200万円(折半として1人分)、新婚旅行50万円(1人分)、新居xx万円・・・などが必要になります。まぁ、今はコロナで結婚式は無しや小規模、新婚旅行も無しや国内てすから、それほど掛からないかもしれませんが。

1

行ける距離なら、御徒町でリューツウ等手ごろなお店で相談してみてはいかがでしょうか。遠くてもネットショップを展開しているところもあるので、サイトをご覧になってみてください。 ずっと身につけておきたいというのであれば、素材はそれなりのもの(18Kやプラチナ)になるのでそれなりの値段はしますがブランドにこだわらなければ案外町の宝飾屋やショッピングモールで手ごろなものが見つかったりしますよ。 ちなみに私はスエヒロというところで15万の婚約指輪を買ってもらい、今年サイズ直しをしてまだ使っています。結婚指輪は2人で8万円のものです。増税前にヨンドシーで購入しました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 13:16

スエヒロはネットで拝見していて、かわいいなと思っていました! もう一度探してみます♬ 差し支えなければ、婚約指輪は何年ぐらいお使いになられているか教えていただけますでしょうか?(>_<) 結婚指輪の事まで教えていただきありがとうございます! 参考にさせていただきます(^^)

0

サージカルステンレスという金属はご存知ですか。 医療メスにつかわれたりしている金属で金属アレルギーの人たちは婚約指輪や結婚指輪はこれにとします、 見た目プラチナとかわらないですし何よりお手頃な値段なのです。 サージカルステンレス製でしたらダイヤモンドのみにお金かかるもの、 おなじ10万で買うならサージカルステンレスの婚約指輪にしたらダイヤモンドの4Cは上になります。

ID非公開

質問者2021/11/30 13:12

知らなかったです!調べてみます! プラチナと見た目が変わらずお値段がお手ごろになるのは嬉しいです! 教えて下さり、ありがとうございます!