ID非公開

2021/11/30 11:30

44回答

忘年会開催に真っ向から断固反対すれば、リストラ候補になってしまいますでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/6 19:21

その他の回答(3件)

0

それを理由にリストラと言うことはあり得ません。 ただ、ことを荒立ててもメリットないでしょう。欠席しますでいいと思います。

0

それを理由にリストラにするのは違法ですが、「職場の和を乱す」とみなされ、成果が上がらないとか他の理由があれば、リストラ候補に挙げられる可能性はなくはないでしょうね。ただ、会社は「忘年会反対運動」が理由とは絶対に言いませんが。 そもそも「断固反対」とかせずに、自分は不参加、というだけでいい話では?