回答受付が終了しました

戦艦大和って世界で1番強い戦艦なんですか?

歴史 | 日本史473閲覧

回答(11件)

1

スペックだけで言うと世界最強です。実績を見ると温存させまくったせいで有効活用できなかったので… ですのでもし戦艦同士をタイマンさせていったら大和が1番になると思います

1人がナイス!しています

0

「戦艦として世界一強い戦艦」って事なら大和型で正解。 単純に世界一強い「戦艦」として見るなら最終改装時のミズーリが頭三つ位抜けてる(戦術核搭載可能な巡航ミサイルで武装してたし…) まぁ最終改装時のミズーリはどちらかと言えば「戦艦と言う識別をされてるだけのミサイルキャリア」と化してたし、何なら自称ミサイル巡洋艦な原子力巡洋戦艦であるキーロフ級とかも居るから「定義に依る」としか言えんのではなかろうか?

0

条件をつけなければ第二次世界大戦後近代化改修を受けたアイオワ級が最強でいいでしょうが、第2次世界大戦時の装備に限定するならば大和型が最強と言えるでしょう。

1

最強かどうかは分からんけど、スペック上では当時の最強と呼ばれた戦艦群の中の“一隻”…ではあったと思う。

1人がナイス!しています