メルカリ初心者です。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます。 とりあえず、取引画面から購入者の方に住所変更がないかメッセージしてみました。

その他の回答(4件)

0

とりあえずは、購入者へ 追跡で転居先不明になっているが心当たりがないか聞いてみてください。 住所不備の可能性があります。 住所不備がある場合は、相手からメルカリ事務局へ正しい住所を伝えるように依頼してみてください。

1

メルカリに連絡しても何もできませんので相手に連絡とってください 相手がメルカリに登録している住所を旧住所のままにしていたのかと。 ヤマト運輸も転居手続きをしていれば一年間は転送してもらえるのですが、こちらもやっていないのではと。 おそらくはこのまま宛て所不明にて差出人に返送されてくると思いますので、相手には「転居先不明で配達が止まっている、こちらからは何もできないのでそちらからヤマト運輸に問合せして欲しいと」と連絡を 配達の追跡番号は相手はわかるかと思いますので。 さらに「不明のままだとこちらに返送されくる。そうなった場合はメルカリ便での発送はできないので、配達先を連絡してもらうことになる」とも。

1

購入者の住所が転居先不明でクロネコヤマトで止まっています。あと3日で戻って来てしまいます。 メルカリ事務局にも連絡をとり、購入者に正しい宛先を教えるように、コメント欄から購入者に連絡を取る。

0

質問者さんのせいではなく、 購入者の住所に問題があったと思います。 ヤマトの方もメルカリに問い合わせしているかもしれませんが、 お問い合わせから事務局にメール連絡して転居先不明となってます。と伝えてもいいと思います。