ドラマきのう何食べた?にハマりました。

ドラマ91閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まずは回答して下さった皆さま、本当にありがとうございました。どの回答もとても参考になりました。やはりテレビドラマなので脚色があるのも納得ですし、しかしリアルに沿った表現があるのも確かとわかり、満足です!BAは、ご自身の実体験に沿って回答して下さった方に…本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

まあリアルではあるけど一部の人をサンプリングしたリアルで これが多数派とかっていう思い込みをされるのは間違いでしょうね。 まあ原作者は、そっち系のネタも沢山描いている漫画家さんなので 同人誌サークルなどであるあるネタをたくさん収集されていると思いますが 女性特有の男性心理への無理解みたいな面も垣間見える場面もあります。

1

西島秀俊さんは、リアルですねしかし設定の職業柄とは言え内野聖陽さんは、役としてゲイバーとかで勉強されたと思いますが、動きがやりすぎ感が拭えません。バイアスを与えてしまうように感じます。どちらかと言うと、男同士本当にぶつかり合うのがリアルだと思います。僕はゲイでパートナーともかなり長い付き合いですからあのドラマは、少し見てやり過ぎだよなと二人で話していました。ぶつかり合う事も有るし、嬉しい事も有るしそれは男としてあんなに女の子ぽぃ事は有りません。一生懸命に役割演技をされているのですが、実際はもっと男たちの暮らしですよ。所詮ドラマですから観ている人が楽しければそれで視聴率取れるから、あのような構成演出になっているのだと思います。