心が弱っている時の相談はどこで出来ますか? 結婚して17年たちます。義両親の事は顔を見るとイライラします。嫌味ばかり言ってくる旦那の親、白々しい妹は嫌いです。

家族関係の悩み | 病気、症状128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/30 14:09

回答ありがとうございます。 精神保健相談というのかあるんですね。 すべては、私のわがままから始まっているのかな?と思う事もありますが、そう思ってしまう事自体ダメなのかもしれませんね。 症状は、かなり当てはまる項目があります。たくさん教えて頂きありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/30 14:37

その他の回答(1件)

0

貴方が我慢すると、ご主人は口にしないまでも内心で「妻が我慢できているし、現状のままでいてくれれば何とかなるな」と思うのです。 人というのは、不味いなあと思ってても誰かが我慢して現状が何とか成り立っているなら、その我慢を強いていればいいやと思ってしまうものです。 例えば職場でパワハラを受けていたとします。 上司のパワハラが問題なのは誰の目にも明らかですが、この上司を処分することで業務上色々面倒が出てくるのです。 そもそもパワハラをするような輩です、注意すれば面倒事は次から次へと出てきます。 もし会社に公然とされたくない不正なんてあれば、尚更です。 その上司を処分することで生じる面倒を対処するより、パワハラ被害者が我慢してくれている方が会社にとって都合が良いのです。 これと同じ。 余り従順でいることばかりが良いとは言えないんです。 一度、本気でブチ切れて、ご実家に帰ってはどうですか? 「義両親と関わるなら家には戻らない、義両親と私のどっちを選ぶか?」 究極の選択を突きつけてはどうですか? それで義両親を選ぶなら、ご主人とは初めから縁がなかったのです。 潔く離婚しましょう。