【Excelの円グラフで値/%両方表示して0を除外するには】 別アカウントで質問してみたものの、誰も回答ないので知恵コイン少ないせいなのか難易度高すぎて誰も分からないのかよくわからないですけど

Excel46閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも有難うございます、非常に非常に助かりました 実はお二人の回答を組み合わせてやりたい事が実現できたので、どちらもBAにしたいところなのですが、一番最初に回答頂いたのでなずなさんに 本当にありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 22:46

その他の回答(1件)

0

>①値と%を両方表示して””数字(%)”という形式で表示したい なずなさんの回答と同じだったので割愛 >②0(つまり0%)の項目は非表示にしたい データラベルの書式設定(表示形式)では無理だったので、 作業列を使った方法を紹介。 (1)B2に =IF(A2=0,NA(),A2) と入力し下方へコピー (2)B1:B11範囲で円グラフ作成

画像