はじめまして。

デジタルカメラ | デジタル一眼レフ101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

耐荷重1.5~2.0kg以上の三脚ならば、 たいてい大丈夫です。 お気楽使いの用途ならば、トラベル三脚が便利です。 Velbon ULTREK UT-43 II など。 リュックに入ります。

1人がナイス!しています

1

一般的なフルサイズに70-200F2.8のレンズをつけた状態で使える三脚は最大パイプ径28mm以上とされています。そこまで重いレンズではないけどこの辺りから探す方がベターだと思います。SLIKで基本の選び方の解説動画が公開されているので一度ご覧になってください。耐荷重は当てにならないって言いきっちゃってますw http://www.slik.co.jp/usages/post.html なお、予算\20000では難しいかも知れませんが、三脚なら中古でも良いものをもっとお安く買い求めることもできますよ。 写真はいつの間にか増えた我が家の三脚の一部ですが、5千円以下で十分実用に耐えるものが他にも3本ほどw安物の三脚だとセンターに開き止めで繋がってるのがほとんどだけど写真のように開脚角度を変えられる三脚だとローポジションにも対応できます。 あと、今回中古を選択肢にした理由ですが(ふつうは薦めない)ハードオフなどで中古を見る時に自分のカメラ持って行って実際につけてみることができるんですよ。使えなさそうだからって蹴ったりはしないけど家電店に置いてる展示品より気持ち的には無茶しやすい面もありんすw それにしょっちゅう見てたらポイントが判ってきて実用性と状態を優先しつつ安く選べるように( ̄▽ ̄;)

画像

1人がナイス!しています

解説動画、 参考になりました! そして中古でも良いものに出会えると聞いて、選択肢の幅が広がりそうです。 ありがとうございます(^_^)