回答受付が終了しました

伊藤かずえさんのシーマは日産がレストアしてくれたそうですが、僕はもっと古い日産車に乗ってるのに、部品がなくて困ってます。 日産はユーザーの知名度でサービスの質が変わるんですか? 酷い会社ですね

画像

8人が共感しています

回答(12件)

3

伊藤かずえさんは芸能人で話題になれば日産が伊藤かずえさんの シーマのレストア費用を全額出しても広告費として考えたら安いもの。 旧車に乗って部品がなくて困っている人も多々いると 思うけど一般人には無理なのが現実なんだよね。 親父(故人)が乗っていた1975年式 スカイライン 2000 GT-X (ケンメリ)は今も車庫で眠っているよ(売るつもりはないけど不動車で部品も無い車)

3人がナイス!しています

2

ハコスカの整備をいまでもやってるディーラーはありますよ。 もしくは、専門店が面倒見てくれる可能性もあります。 R31で有名な31HOUSEという店がありますね。岐阜ですけど。 そういうマニアックな店のほうが頼れるんじゃないかと思います。 伊藤さんに関しては、パフォーマンスに過ぎないと思います。 彼女が何かしら(セカンドカーとして)新車を買わない限りはCMには出さないはずですよ。 ディーラーは新車売ってなんぼの世界ですから。 昔某サプライヤにいましたが、「〇〇社(取引先)の車を買いましょう」みたいなキャンペーンやってました。

2人がナイス!しています

0

ご質問者様が日頃の整備や車検をお願いしているのはどちらですか? カーディーラーや自動車整備工場の場合は、 そのレベルに合った対応をします。 神様的自動車整備工場を経由で相談すれば、伊藤かずえさん並の対応を現実に行われています。(私はその恩恵に巡り合いました。)

1

日本は貧乏国になった癖に車は未だに使い捨て商品として扱われています。 日産に限らず企業は金で動いています。一般人の車をメーカーがレストアしても何の広告にもならないからやらないんでしょう。

1人がナイス!しています

4

帝国ホテルのフロントとラブホテルのフロント対応が同じ訳がない。 客のレベルに合わせた対応するのは当たり前。 そのセリフ、サニトラやハコスカオーナーの前で言ってみ。 下手な芸人よりウケるから。(もしくはフクロ

4人がナイス!しています