ID非公開

2021/11/30 23:48

44回答

視力が0.2で少し悪いんですけど、親にカラコンしたいと話した時に失明するよと言われました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/5 8:04

検査を受けて、手入れ?などをしていれば問題はないですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番簡潔で分かりやすかったため、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2021/12/8 21:56

その他の回答(3件)

2

・眼科で処方してもらう(ネットで買わない) ・眼科で定期健診をする ・コンタクトを正しく使う(きちんと洗う、期限より長く使わない) これらが守れれば失明の危険は低くなります。 眼科にかからずネットで買うと、合っていないものや品質が悪いレンズをつけてしまう可能性があり、そうなれば目にダメージが入ります。 検診をしないと、目にダメージが入っていることに気づけません。 コンタクトのケアを怠ると感染症などを起こします。この場合失明等の危険が高まります。感染症を起こしただけで一生視力が悪いままになってしまう可能性もあります。 今はよくても、将来あなたが「手術しないと失明する」となったときに、医師から手術できませんと言われる可能性もあります。 今はネットで買う人が多いですが、コンタクトはいろいろ危険がありますよ。危険を理解したうえで正しく使ってください。

2人がナイス!しています

2

カラコンには主に ①眼科の処方箋が出るカラコン ②眼科の処方箋が出ないカラコン の2種類がありますが、②については責任持てませんので他人様にお勧めはしません。 実際、ここを見ているとトラブルの大半が②なんですよね・・・。

2人がナイス!しています

0

目玉に人工物装着するわけです。鼻の穴は置いといて、人体において外気に触れる部分で常に湿ってるのは目玉のみ。理屈としてはそこに、バクテリアのいっぱい付着したレンズを放り込んで長時間放置するわけです。体温は35度36度。湿り気までありバクテリアの繁殖場所としてはもってこい。なお、セールスマンは余計なこと説明しませんけどね。

ID非公開

質問者2021/11/30 23:55

衛生的じゃないって事ですか?