回答受付が終了しました

昨日、auからUQモバイルへ乗り換えました。

回答(3件)

0

インズウェブと申します。 電気料金の比較サイトを運営しています。 現在、電気・ガスが大阪ガスなのであれば「変わりはない」という説明は誤りです。 auでんきの料金は関西電力の従量電灯Aというプランとほぼ変わりがない設定です。 大阪ガスの電気は関西電力の従量電灯Aよりも安い設定になっているので、 auでんきのPontaポイントの還元やセット割を考えずに電気料金だけで比較すると大阪ガスの方が安くなります。 総合的にみてどちらが安いかは使用量など他の情報がないとわかりませんが、 「電気、ガス料金が携帯代と一緒に支払われるだけで他は変わりないです」 というのは、現在の契約状況からすると誤っているのは確かです。 料金単価の情報をしっかりと確認し、自分の使用状況でシミュレーションしてみることをおすすめします。

0

UQの自宅セット割を申し込めば 500から700円安くなりますよ 電気代は変わらないと店員は言ってます

2

一般的に、電力自由化で参入した所は、元々の『xx電力』さんより平時は料金が安めです。 そうでなきゃ客を奪えないので、ある意味当然ですね。 ただし、何かが起こって電力需給がひっ迫すると高騰します。 2020年12月頃、電気料金が数倍になったという悲鳴が上がりましたね。 というわけで、メリットは「普段が安い」、デメリットは「ある時突然5倍10倍の料金を請求されるリスクがある」です。 ガスの方はそういった話を聞かないので、ちょっと安いかちょっと高いかくらいでしょう、たぶん。 電気とガスを同じ所で契約しているとセット割引がつく可能性があります。 両方auか両方大阪ガスか、別々にするかはお好きに。

2人がナイス!しています