ID非公開

2021/12/1 7:55

55回答

今、予備校の人気講師が「偏差値65以下は人間ではない」と言ったら、どういう事態になると思いますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

3

ほとんどの学生が人間でなくなるので、その予備校は動物園になります❗️ ^_^

3人がナイス!しています

1

そうですね・・・・1000人のうち970人に「またか」と思われ27人に批判され、そして3人が「人間になるために本気で勉強する」 今でいう「炎上商法」ってありますね。 実はむかしからあった広め方の一つなのですが、予備校の講師とくに大人数に一気に伝播できる人気講師は、いうならば「あおり商法」「断定商法」「思い込ませ商法」「炎上商法」「絶対出る商法」・・・・・これも身のうちなのです。

1人がナイス!しています

2

『では、人間ではなく何ですか?』 と言う質問をした予備校生にけちょんけちょんに論破され、泣きながら帰る羽目になるのではないかと推定します。

2人がナイス!しています

1

テレビ番組での発言なら荒れるだけだと思います。 ご自身の講義の中でなら、生徒の中に一念発起し持ち直す生徒がかなりいると思います。 12月。受験生にとってはまさに正念場、来年の今頃、激しくつらかった受験生活を懐かしく思い出せるように頑張って欲しいです。

1人がナイス!しています