Amazonで4万円のCfexpressカードタイプBを購入したのですが カメラ側が『カードにアクセスできません』の表示がでます(多分カードの初期不良)。

補足

LEXAR Cfexpress カードのメーカーサポートが見つかりません。もしかしたら外国? 初期不良とわかれば発送元に問い合わせできます。

家電、AV機器 | デジタル一眼レフ64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カメラのキタムラさんが無料で調べてくれました。カメラ側の不良ではなくてCfeカードの初期不良でした。キタムラさんが初期不良のことを文面にしてくれて発送元に送ります。キタムラに感謝です。

その他の回答(2件)

2

量販店はボランティア団体でも公共機関でもありませんから検討外ですよ。これは一般常識なので覚えておいて下さい。 それをやる義務も責任も、相応の何かを買ってくれるのでもなければやる蓋然性もありません。見ず知らずの通行人に「調べてくれませんか?」と頼むのと何も変わらないことをしようとしていると理解して下さい。非常識なのが分かると思います。 それ以前に、仮に量販店に恥を忍んで、迷惑を顧みずに持ち込んで、初期不良だろうと言われたとして、それを販売者にどうやって伝えるんですか?まさか「そう言われた」とでも話すつもりなのでしょうか。 模造品を買わされたのなら製造元に送って検査を受けようとしても「それはうちの製品じゃない」で終わりです。 どうやって偽物ではないと確認しましたか?初期不良であって偽物等々ではないと断定できた理由はなんですか?それこそ「調べ」ないと知り得ないはずの事柄のはずですが。 レキサーには国内直営事務所も正規代理店もありませんからsanjoseなりLongsysなりにコンタクトを取るしかありません。 お金がないけど賢い10人とお金がある平均的な知能の10人の計20人に聞いても、20人が「絶対買わない。買うことはない」と断言しそうなものを買ってしまっていることもよくお考え下さい。聡明な人の大多数が非プライムマケプレ品に手を出そうともしないこともよくお考え下さい。 ちらっとググって「SDカードはSandiskがおすすめ!」と書いてあるのだけを読んで全部を理解したつもりになって、値札以外は目にもくれずにバッタ屋から模造SandiskやロースペックSandiskを買って、パッケージには32GBとあっても実際には7GB容量しかない、1か月後にはその半量しか生き残っていないのを有難がって使う訳です。 情報リテラシ、思考は何をするにも大事ですね。 ネット利用は義務ではありませんから、量販店がお好きなら初めから量販店等で購入されればいいんじゃないかと思いますよ。

2人がナイス!しています

2

<<Amazonで4万円のCfexpressカードタイプBを購入したのですが カメラ側が『カードにアクセスできません』の表示がでます(多分カードの初期不良)。 Amazonの発送元に問い合わせしたら『こちらでは返品できませんのでメーカーに問い合わせして初期不良だったら返品受け付けます』だった。カメラ側は他のCfeカードは認識するので 買ったCfeカードの不具合を調べてくれる家電量販店はありますか? カメラがわかりませんが、CFカードの容量が大きすぎて認識できていないのでは・・ 基本的に、販売店では、買われたもの以外は調べてくれないと思います。 お住まいの場所がわかりませんが・・ カメラメーカーのショールーム、サービスセンターがあれば、調べてもらえるでしょう。

2人がナイス!しています