ヒバの木があるんですが、枝の下に写真のような植物が生えて来ています

画像

観葉植物93閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

詳しくご説明頂き有難うございます 樹齢が60年は過ぎていると聞いております 亡き父が大事にしていた庭木で、知識のない私には荷が重く、刈り込みも素人ながら方々の知恵を借りています 助かりました。

その他の回答(1件)

1

着生植物の一種だと思います。寄生植物と違って木の養分を吸い取ったりすることはないですが、あまりにも増えすぎると光合成の邪魔になるのでどうかとは思います。写真に見えているくらいなら大丈夫ではないでしょうか。

1人がナイス!しています