ArduinoでのPWM制御について Arduinoでボリュームを使って4色のLEDを明るさをそれぞれ変えられるようなプログラムを作りたいと思い、以下のプログラムを書きました。

C言語関連 | 工学101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 提示してくださったプログラムでも同様の不具合が見られたので明らかに配線が悪いですね、、 配線見直してみます、、、

お礼日時:2021/12/7 9:59

その他の回答(3件)

0

ご自分の書かれたプログラムのloopの時間がどれぐらいの周期で繰り返されると思いますか? PWM出力の周波数はどれぐらいでその周囲はどれぐらいの時間だと思いますか。 それぞれの時間を比べてうまく動くかどうか考えることから必要ではありませんか。 setup関数では初期設定する必要がある何かが欠けていませんか? 問いかけているのは疑問ではなく変だからです。 なぜ動かないかより前にどのように動かそうとするのかどうしたらそう動かせるのかを十分に検討してプログラムしなければうまく動くものを作れません。

0

配線が怪しいですかね.... まずは配線の写真などあると的確に指摘できますね。

やはりそうですよね、、 配線が煩雑すぎて人様にお見せできるようなものではないので配線が悪いという可能性は大いにあります、、

0

現象から察するに、A0ピンとA2ピンが回路内でショートしていませんか? テスタ等で導通を確認してみたらどうでしょう。