2歳になる子供が布団を蹴ってしまい、チンチンに冷えてしまいます。

エアコン、空調家電 | 子育ての悩み238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 そうなんですよね、風邪ひくのになんで蹴ってしまうんでしょうか。 電気代厳しいですが、もう少し大きくなるまで仕方ないのかなと我慢してオイルヒーター買おうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。人柄がにじむ優しい回答に勇気をもらいオイルヒーター買いました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

苦労されてますね 家の断熱性能が低いのですね 断熱性能を上げればそこまで苦労はしないです 賃貸なら別ですが 自分お家なら まず窓を断熱それから壁、床、天井を断熱することですね エアコンと、加湿器で済みますよ

0

デロンギオイルヒーター使っている者です。パネルはその周辺しか暖まらないので就寝時部屋温める目的ならオイルヒーターが良いですね。 デロンギしか使った事ないのでデロンギで話しますと、今使っているドラゴンデジタルですと定温設定出来るので付けていれば一定に保ってくれます。消せば直ちに冷えます。 我が家は鉄骨造の2Fですが寝室8畳北側で充分過ぎる感じで、日中はリビングで付けています。 リビングは20畳くらいなのでデロンギから一番遠い距離で設定マイナス2度くらいの差で全体的にほんのり暖かいです。 寝室に小さめのRHJ10F0812-SGを購入してまだ使っていないですが細かな温度設定がないようですが暑くなりすぎず乾燥させずがオイルヒーターの良い点なので期待しています。 電気代は春秋8000円、冬夏15000円でした。なのでデロンギと夏のエアコンが同じくらいと言う事ですね。 付けっぱなしもするので多少高いかもですがちゃんと切る時切れば1万に収まるかもです。 過剰に乾燥させないですが、冬場は乾燥してるので加湿器はつけています。 子供は布団剥いだ後戻れないしかけなおさないのがほとんどなので、寝具より室温管理だと思っています。 スリーパーって暑くなった時脱げなくて辛いはず。 大人みたいに無意識に布団からちょうどいい具合に出てまたかけてが無理なうちは寝具パジャマには無理がありますよね。

詳しくありがとうございました。うまく使えば電気代はそれほどでもないんですね。自分が子供のときだいたいみんな鼻垂れてたのは寝冷えだったんですね。

0

うちは寝室だけ小型のオイルヒーターを置いてます。 寝る二時間くらい前につけて、加湿器も置いています。 厚手のパジャマや毛布は子供が脱いでしまうので、オイルヒーターでぬるいくらいの温度にすると気持ちよく朝まで寝れますよ! 小型のせいかわかりませんが、電気代は気になりません。 あとは部屋に隙間があって風が通る感じだとオイルヒーターは効率的に使えません。 窓や扉から風が入るようならカーテン等で工夫するすると、効率的に使えるのではないでしょうか。 エアコンでは喉をやられるため、オイルヒーター、おすすめです。 他の回答でも出てますが、遮熱のカーテンをつけたり、プチプチをつけたり、専用のボードをつけて窓から冷気が入ってくるのを押さえるのも効果があるかと思います。

ありがとうございます。 みなさん同じように考えていらっしゃるんですね。 小型ですめば一番いいですね。 ドアの下に換気用隙間が大きめなのと、シャッターがある窓にはカーテンつけてなかったので、それも対策してみます。