nfk様 こんにちは。お世話になっております。今日は残念なお知らせです。あんなに頑張っていた愛犬11/27に永眠いたしました。 23日に夜中夜泣き 24日は輸液もお休みの日なので、ゆっくり寝てもらおうかと思っても落

補足

もう一頭おります。 引き続きサプリのご教示よろしくお願い致します。

イヌ542閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。先生にお世話になり一喜一憂した時期もあり、ご迷惑をおかけしたのに急にこのようになってしまいとても残念です。治療 点滴の内容まではわからないのが実状ですが 説明ではナトリウム170越えると神経症状が起きる現在189 アンモニア少し高めカルシウム少し高めCPK神経の障害であがってくる。ナトリウムが高いので神経の数値も上がり血液が固まりにくい状態ではない 今異常に電解質がおかしい それが神経症状の原因だろう。ナトリウムを下げていけなければ下げていく過程で危ない 1時間に1 〜2下げて行くのが原則 あくまでも理論上 安全域安全域でいくと数値が変わらないこともあるが安全域でやったほうが良いだろ なぜ急にこうなっしまったのかわからない。通常の腎不全ではこうならない。重度の脱水を起こしているが脱水だけではこうならない。