出世しよう出世しようとすると、他人を蹴落とそうとしたり、人間関係が悪化するので、目の前の仕事を一生懸命やればいい、出世させるかさせないかは、他人が決める事だ。

職場の悩み | 労働問題、働き方157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/4 0:11

その他の回答(7件)

1

正しいと思いますが、その真意を理解してないと、正しくなくなります。 >目の前の仕事を一生懸命やればいい が問題です。 たいていの人は、言われたことを余計な反論をせず、黙々とこなせばいい になるのではないでしょうか。 そんな人は他人からは認められませんね。

1人がナイス!しています

1

現代は一生懸命やっても報われない場合が多いです。 そう諭す人は自分の居場所を奪われたくないから言っている場合も 確実にあります、100パーセント信じるわけにはいきませんね。 くそ生意気だけどできる部下、アホだけど慕ってくる部下、どちらを とるかと言うと圧倒的に後者の傾向で矛盾してますし。

1人がナイス!しています

1

綺麗事でもあるし、本当でもありますね。 私は大手外資系企業で中間管理職をしていますが、 自分が出世したのは、周りを蹴落としてではないです。 そもそも、出世にはそれほど興味はないですし、 人がどうだろうと興味もないです。 仕事をちゃんとしていたら、出世したというだけです。 あと、出世させるかどうかの判断は、直属の上司の マネジメントが決めることで、「他人」という枠ではないです。

1人がナイス!しています

1

綺麗事です。 残念ながら仕事が出来る=出世するにはならない会社が大半です。仕事が出来るだけでは便利な社員になるだけです。

1人がナイス!しています

1

ある意味正しいと思います。 俺が俺がと自分が目立つことばかりしていると周りは敵だらけになることがあります。 あまり我を張らずに、日々の仕事に一所懸命取り組んでいると、周りの人は案外良く見ているものです。 今の努力が3年〜5年後ぐらいに実を結ぶことは多いです。

1人がナイス!しています