小室圭さんが2月の試験に合格して弁護士になれば やっていけるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

ID非公開

2021/12/2 5:58

N.Y.州の弁護士になれば、2千万近い年収を得ることになるようですから、 それだけあればアメリカ有数の物価高の土地柄でもやっていけるのでは? ただ、1日10時間以上の勤務で残業はあたりまえ、しかも日曜以外は 忙殺される日常だそうですから、奥さんと疎遠にならぬことを祈るばかりです

0

ID非公開

2021/12/1 20:12

普通に考えたらやっていけると思います。 でも自分たちの甲斐性だけでやっていく気はないでしょう。 試験に合格して弁護士になれたら、秋篠宮夫妻に認められて、堂々と支援が受けられたり皇室利用もできる、くらいにしか思ってないと思います。

0

大丈夫でしょう。 しかし、お子さんができれぱ日本に戻られる気がしますね、私は。

1

仮に、司法試験に合格(ほどんど無理でしょうが)した としても、弁護士登録前に受けなければならない MFRAという倫理試験があります。 その試験に合格できるかどうか。 その試験に、合格したと仮定しても、弁護士実務 についていけるかどうか?。 UFJでの勤務態度、O法律事務所での勤務状態 いずれをとっても、出来ないと考えるのが妥当か と考えます。

1人がナイス!しています