【エクセル】1行おき(結合されている)に色をつける方法を教えてください。 添付画像のような表です。

画像

Excel54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

aka********さんと同じ表なら A2:F15を選択して条件付き書式、 塗りつぶし、黄色 数式を =ISODD(COUNTA($A$2:$A2)) とします。 作業列は不要です。 要するに選択した範囲の左上端のセルに数式を設定すればいいのですね。右と下の範囲はどこまで大きくしても数式は同じです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

できないものなのかとあきらめていたので、勉強になりました。明日試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/1 21:25

その他の回答(2件)

1

添付参照 表の一番右の列 今回は G列で G2に =IF(A2<>"",MAX(G1:G$1)+1,G1) といれ下にオートフィル これで 連番が付きます。 そこで F1セルに 条件式 =AND($G1<>"",ISODD($G1)) 色 指定 摘要先 =$A:$F これで できます。 G列は 非表示にしておいてください。

画像

1人がナイス!しています

0

表を選択しておいて、挿入 テーブル とすると、 表が、テーブルになり、色も選択ができるようになります。 または、 条件付き書式というもので、設定することも可能。 下記のようなものが参考になると思います。 https://dekiru.net/article/19573/