ネックレスの留め金が知らないうちに回ってしまったり一周したり してしまう人は身体にゆがみやズレが生じている人だと整体の先生から 聞いたと友達が言っていました。 本当ですか?

マッサージ、整体 | 病気、症状85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

歩いたり仕事したり 動くんだから、回るでしょ? 指輪だって、時計だって、ゆるみがあれば回るんだから、それ、いちいち、歪み? 私は反り腰でもないし、猫背でもないし、病的に歪んでいない身体ですが、回るものは回りますよ? なので、時折、ズレてないか、確認します。身だしなみとして。そういう注意がないだけでは?

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

整体店、治療店、施術店、療術店などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店です 医学知識もなく、医師の様な治療行為は禁止されているので、商売は相手が不安になる様な事を言い、客を騙す事で成り立つ業界です そんな店に知らずに行くと、必ず「ズレいる、歪んでいる、左右差がある]と言われます 言われるまでは何も気にしていなかった事を白衣を着た人に言われると不安になります それでズレを、歪みを、左右差を調整しましょうと言えば、お金になるのです ネックレスが回る、スカートが回るなどがこの一例です それで医学知識もない為、どこが、どう歪み、ズレているかも分からず闇雲に何かをしたフリをするのです 典型的なのが関節をボキっと鳴らすと客は、その音を聞いて『あぁ、調整している時の音か』と勘違いします あの音は骨のズレや歪みが直った音ではなく、関節の間にある服の中の気泡が弾けた時の音ですから何意味もない事です それで「ハイ、五千円!」 こんなボロい商売はありません 整体とはそう言う店です ネックレスも思い飾り物があれば回りにくいですか、何もないなら首を動かすだけで動きます 単なる[輪]ですから、当たり前です 信じるなら自己責任でお金をたくさん持っていってあげて下さい 但し、首のこりや痛みで行って、急に首を捻ってボキっと鳴らす店が未だにあります その行為で即死者や半身不随事故を起こして禁止手技に指定されています 次の被害者は信じて行って受けたあなたかも知れません 詳しい事は【スラスト方】で検索して下さい

ありがとうございます。 私、昔坐骨神経痛になって友達からカイロプラクティック がいいよ!と言われて行った事があります。 背中から腰にかけて、「バキバキッ」と骨を動かされ? ました。「どう?スッキリしたでしょ?」と言われ確かに そのときはすっきりしましたが、時間が経ったらまた神経痛 の痛みが出てきました。カイロの先生いわく、骨がズレて いたから正しい位置に戻したとのことでしたが、骨のズレ とか触っただけで分かるのでしょうか? 数日後整形外科でレントゲンをとってもらったら骨にも問題 ないですね、と言われたので「あぁ、カイロで骨を整えても らったからなんだ」と思ったのですが、もしかして関係は なかったのでしょうか? その整形外科では消炎鎮痛剤と湿布をもらい、続けている うちに痛みの頻度がいつの間にか減り、気が付いたら治って いました。カイロプラックティックの影響は?関係なかった のでしょうか?