ボカシづくり 発酵が進まない(温度が上昇しない) これまでやってきたのと全く同じやり方で ボカシづくりを始めました。 ところが温度が上がりません。 (発酵しているかどうかもわかりません)

家庭菜園100閲覧

ベストアンサー

0

>2・3か月後に甘酸っぱい匂いがしていれば完成です そんなにもかかるものなのですね。 夏はすぐに発酵して甘酸っぱい酒のような臭いがしてきましたから そんなものかと思っていました。 22L?ほどあるポリのペール缶に入れて作っています。 空気が入らないように上に土を被せ, 様子を見てみます。

その他の回答(1件)

0

冬季のボカシ肥作り、というサイトがあります。 https://ame-tuti.com/2019/02/amino3-23/