ID非公開

2021/12/1 20:35

44回答

夫にばかり甘える犬 もうすぐ8ヶ月になる小型犬がいます。 女の子です。 何故か夫にばかりくっついていきます。 夫が座れば膝に飛び乗り満足げな顔でうっとり。

イヌ239閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/2 14:37

私がボス、リーダー、、 そう思われていたら凄く嬉しいです。 そうなんです、夫は甘やかし上手なので犬にとても懐かれているのが見ていてよくわかります。 夫の膝の上で、「いいでしょーーー」と言わんばかりの表情をしている愛犬を見るとなんとなく切なくなります。笑 ありがとうございます。 自信を持つようにします。 そうでないと逆に心境を犬に読み取られてしまいますよね。 今は珍しく私の膝の上でくつろぎ、しゃっくりをしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 みなさんにベストアンサーをつけたいのです。 とても励みになり安心することが出来ました。 感謝です。

その他の回答(3件)

0

うちも同じような感じですよ。 嫁にべったりでストーカーですが、私にはネコのように付かず離れずです。 躾は私が中心で、爪切りやお風呂などワンコの嫌いなことは基本私なので仕方がないかなと思っています。 見下しているどころかあなたをリーダーだと思っています。 旦那さんは恋人か友達って感じですかね。

ID非公開

質問者2021/12/2 14:45

そうなんですよ、まるで恋人みたいな感じの表情するんです。 夫ももちろん、まんざらでもなさそうにデレデレとしています笑 奥さまのストーカー。 やっぱり夫婦どちらかにべったりになりがちなのですかね? おっしゃるように、私がリーダーであるのならそれで良し、とします。 心配だったのは、犬より下なのか???という部分で不安でした。 ありがとうございます!

1

簡単に言えば、 質問者様は、お母さんです。 旦那様は、甘やかせてくれるお父さんです。 あなたのお母さんは、甘えたら、甘やかせてくれるけれど 厳しいですよね? けれど、信頼関係はありますよね? 今更、母親に、私の事好き?など聞きませんよね。 子供が小さい頃なら聞くことは多いですけれど 大人になればなくなるのと、同じことで 犬はしゃべりませんが態度で示すはずです。 反抗していたら、牙をむきます。吠えます。 馬鹿にした態度をしてきます。噛みつきます。 大事なものは絶対に触れさせません。おもちゃも布団も。何もかも。 体にも触れさせません。絶対にです。 これが嫌いな人に対する態度です。 しませんよね? それは、甘えなくても、大事な人だからだ。 と、動物病院の先生に言われました。 どちらかといえば、 犬が甘えたり態度にあらわさないぐらいの、 信頼度が高いことは、凄い事です。 ということだそうです。

1人がナイス!しています

今のままでよくないですか? 多分、すごく痛いことがあったり、 苦しいことがあると、伝えに来ますよ。 その時にはしっかりと受け取ってください。 そうすれば、もっと信頼度は上がりますよ。 病気でぐったりしていたら寄り添ってあげてください。 甘やかして上げれる時間は、 しっかりと甘やかせてあげてください。 遊んであげる時間は、犬と向き合って遊んであげてください。 寂しい時にも寄り添ってあげてください。 あなたは、 いつもそばにいてくれる大事な大事な とても大切な人なのだから。

0

そおっすね、犬は序列が分かるのです。

ID非公開

質問者2021/12/2 14:08

そうなんですよねぇ。 複雑な心境です。 犬より下でなければいいのですが…。