虹が見える条件を教えてください。

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

通常の虹は 【1】空気中に水蒸気などの水滴が存在すること 【2】直射の太陽(晴天) 【3】太陽と反対の方向に現れる です。しかし太陽の周りに虹が出来る、日暈・ハロ現象と言うものが。 【3】に反しますね。 https://weathernews.jp/s/topics/201604/180025/

1人がナイス!しています

1

水滴が前方にあって比較的空気が澄んでいて、太陽が背後にあること。

1人がナイス!しています