FNSの松田聖子さん。口パクではなく、久しぶりの生歌のように感じましたが、なんか目の感じが変わったように感じました。声も低くて、遅らせて歌ったり……なんか無理してる感がありました。皆さんはどう感じましたか

女性アイドル317閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。紅白のステージではどんな風に歌うのか、いろいろ気になります。

その他の回答(3件)

0

若いときの歌唱を期待する方が無理だと思います。 声帯は鍛えることが出来ないし、年齢を重ねるに従って硬くなるので、高音部の伸びが出なくなるようです。 それでも懸命に維持して、ファンに少しでもよい歌を聞かせたいという気持ちが伝わってきて、凄いなって思っています。 いつまでもアイドル松田聖子として歌い続けて欲しいですね。

1

おはようございます! 口パクには思えなかったのですが、 女性歌手は誰でも年齢を 重ねると、このように言われてしまうのは仕方ないですね。

1人がナイス!しています

3

久しぶりに生歌? 松田聖子はテレビで歌う時は基本的に自分のバンド連れてくるけど、アコースティックの生バンドで口パクは無理だよ。 そもそも、竹上良成や野崎洋一や鈴木邦明みたいな一流に弾かせて口パクはありえないでしょ。 年取れば誰でも声量は落ちるし、それを野崎洋一が上手くアレンジしている曲だから、それはそれでいいし、ファンは誰も昔の歌声を期待してはいない。 口パクとかどうのこうの言うのは、集団で踊って歌ってる人達でしょ。

3人がナイス!しています