成人式でこのセットアップを着る予定なのですが中のシャツとネクタイのカラーで悩んでいます。シンプルには行きたくないので少し特徴的な色使いでセレクトしたいのですがおすすめなどはありますでしょうか?

画像

メンズスーツ | メンズ全般219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の人にはなんやかんや否定的な意見が多かったですが的確なアドバイスありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

そもそもそんなジジイ臭いスーツ着るとか正気とは思えんけど、オッサンですら着んし まぁネクタイとか何でもええやろ、どんなん選んでもスーツがそれなら特徴的なのは変わらん

0

ブルー系で統一して、ネイビーのシャツに同じくネイビーのソリッドタイとか。 シャツとネクタイの色を極力揃えると◎。 俳優の舞台挨拶みたいなコーデになります。 このセットアップ自体がデザイン要素強めで、肩大きめウエスト位置低めのジャケットです。 ここに派手なシャツやタイを持ってくるとクドくなり、まるでバブル期のスーツみたいでダサくなります。 なので前述の様にVゾーンを単色でスッキリさせることでセットアップ自体のシルエットやディテールを引き立たせることができます。 また成人式に黒シャツの人はそこそこ居ますが、ネイビーって意外と居ません。 そして濃色のシャツの人は、ほとんどの場合はネクタイが赤などコントラスト強めの配色です。 そこで敢えてマットなVゾーンは良い意味で差別化できるかと思います。

画像

試しに画像検索したらメルカリが引っ掛かりました。 説明文によると本当に80'sのスーツでしたね。 『菅田将暉さん着用モデルの80年代のヴィンテージスーツです。』 とも記載されてましたけど、少なくとも商品画像の菅田将暉のスーツとは全くの別物、ブランド記載もなくテキトーな古いスーツをテキトーな売り文句で煽ってるだけかと。 ええと……本当にこれ着るつもりです? ぶっちゃけオススメできません。 最近見かけるダブルのジャケットとはシルエットのバランスが根本的に違うので、どうやっても古臭く見える可能性が高いですね。 おじいちゃんのスーツ着てきたの?とか言われたくなければ止めておきましょう。