ID非公開

2021/12/2 0:38

22回答

ミラーレスの会社はコンデジに望遠が負けて悔しくないのですか?1/2.3や1型にクロップするモードを用意しないのは何故でしょう? 静止画はトリミングと同じだとしても動画で需要がありませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

SONY, Canon, Nikon, OLYMPUS, FUJIFILMなど、ミラーレスを作っている会社がコンデジも作っています。悔しいとかでは無く、マーケティング調査の結果で、作り分けしているって事ですよね。 私は一眼で動画は撮らないので、何のメリットも感じません。恐らくメーカーの市場調査でも、一眼の動画機能はオマケと感じている人が多いって出ているのでしょう。動画に特化した機種も出てはいますが、ラインナップのごく一部です。私などは、動画機能は省いて貰っても構わないから、静止画に特化した機種を、安く提供して貰いたいとさえ思ってしまいます。ただ、ライブビュー機能がある関係で、その画像出力をそのまま記録してしまえば良いというおまけ機能だからと、割り切っております。