ID非公開

2021/12/2 2:27

22回答

村田基村田基村田基

釣り132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/2 6:26

ID非公開

2021/12/2 7:39

HGでもXGでも好みで良いけど(自分はノーマルギアの選択肢が無いので)HGで1.5号を150m巻くにしても、選択肢としては4000MHGになると思います。 XGも個人的には使うので、その場合は下巻きしてます。 個々の考え方で色々あるから、メーカーのホームページで色々調べてみるのも良いですよ。 後は、2500とC3000だとドラグ力も違ってきますよ。 個人的には、2500番クラスはライトタックルに使います。

その他の回答(1件)

0

ステラC3000XGに1.5号300m巻いてるよ 2号までは使うし、ナイロン16ポンドを使ったりも ラインキャパに余裕がある方がライン選択肢が広がるから下巻きするにしてもC3000の深溝はお得だと思う PEだけ使うんだったら2500でも 下巻き多い少ないより、スプールエッジまで巻いてるかだね 私はスプールエッジより更に多く巻くけど ギア比はHGでもいいしXGでも