娘のいる50代の男性に質問。 クリスマスが私の父親の誕生日です。 プレゼントを渡したいと考えてるのですが、もし手作りの毛糸のマフラーを渡したら、喜ばれるでしょうか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

私には娘がいなくて大変残念ですが、もしプレゼントをもらえるなら何でも嬉しいです。 それが手作りなら尚更です。

0

私の父(じーちゃん世代)は昔からマフラー喜ぶんですよ…今も。何本編んだことか。 それって、、まさに娘が編んだマフラーを父親がものすごく喜んだってこと。 私も喜ぶと思います、娘は別格ですから。 かわいい娘が自分を想ってあんでくれた時間が愛おしいんですよ。 ぜひ、編んであげてください。

4

娘なら、父親の性格は何となく把握出来るんじゃない? 「50代の男性」が問題じゃなく、あくまでも身内の性格の話になってしまうと思います。 一般論としては、親はヘタでも娘が作ってくれたものを純粋にうれしいと感じるだろうから「喜んでもらえる」かもしれない。 もらって喜ぶか喜ばないだけの結果で良いの? それを外出する時に使ってもらいたいと考えるなら、始めたばかりの作品を渡すんじゃなくて今年は別の物をプレゼントする事にして、ちゃんと練習してから来年の誕生日に渡すのがいいかな。

4人がナイス!しています

0

毛糸のマフラーしてるサラリーマンを見たことがありますか? 嬉しいと思いますが会社に着けてはいかないかな。スーツの仕事じゃなかったら着けるかもしれないですね。

0

気持ちは嬉しいですが、 私の夫なら、色々な意味で恥ずかしくて使わないと思います。