ID非公開

2021/12/2 10:34

99回答

月極駐車場です。

自動車 | 賃貸物件156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 12:57

一般的に正しい道はこれだということを理解しています。

その他の回答(8件)

0

〉解体業者は引き取ってくれるものでしょうか? 最近は引き取ってくれるとこは聞いたことないですね。 20年くらい前から、引き取ってもらえなくなりました。(私の商圏では) 腹もたちますし、お財布も痛いですが、正攻法が精神衛生上、楽です。 今年、公示送達して強制執行しましたが、時間と手間を考えたら、相手が出てこなければ、事務的に解決できるのは良かったです。(主観ですが)

0

大家さんですか?駐車場だけ? 勝手に車を処分することはできないでしょう。 部屋もポストが何か月も溜まっている、家賃の支払いも滞っている、本当に亡くなっていることもあるかもしれません。 最近、孤独死で3週間も分からなかった方がいました。 警察が民間の事件性が無いものには一切動いてはくれないとありますが 契約者が不明で連絡が取れないもしかしたら亡くなっているかもしれないのでと説明して、警察は車のNOから所有者を特定でき切るので連絡だけでもしてほしい。と言っていみては? どちらにせよ、住んでいる場所が分かっているのであれば、警察立ち合いで部屋の中を確認した方が良いのでは?と思います。

ID非公開

質問者2021/12/3 9:54

当然車検書預かっているので住所もすべてわかっています。 警察は薄情でマンション管理会社であって何か月も連絡取れない状況で初めて鍵開け(これは管理会社の管理上の権限で開けることは出来ます)に一緒に立ち合いしてくれますが、他の案件でどうこういっても鍵開けてくれることはないです。 そしてその住んでいるマンション管理会社にも連絡済みなのですが、居る居ない、家賃の入り状況などやはりすべて個人情報的に話できないのですよね。 こちらは本人から入院する旨は数か月前に聞いていたのでそこで、、、なのかなぁとは思っています。今、本籍地の親戚あたっているけど実に難しいです。

0

住所の住まいはアパートやマンションではないのですか? もしそうなら、管理会社が何か知ってるかも知れませんよ。

ID非公開

質問者2021/12/2 12:48

もちろん確認しましたが、当然ですが個人情報大事な今時、住んでる住んでないか自体教えてもらえません。

0

「放置車両 撤去 ○○市」などで検索すると、それに対応した業者さんが見つかるはずです。

ID非公開

質問者2021/12/2 12:49

やってみます。

2

そのまま処分は出来ないです。 所有者が所有権を手放しという法的な証明が必要です。 これは弁護士さんに相談して段階を踏んで手続きを行うしかないです。 親父が駐車場貸してますがやはり同じような状態で手続きも含めて大損害だったと言ってます。 時間もお金も掛かります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 12:53

法的なことはある程度判っております。 今までこういうケースは経験あり。 しかし亡くなっていたとして相続人も不明の場合、基本的に財産は国庫行きで、恐らくその手続き取る人すらいない可能性が高いのです。 事件性が無ければ警察が捜査することもないはず(今までもそうでした)。そうなると全く誰も手続取らない形です。。