車の注文、今の様に品不足、納期遅延の場合、もともと納期が長いジムニーとかランクルとか注文後にモデルチェンジになったりする可能性があるかと思います。

新車 | 自動車123閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

キャンセルで返金処理といった具合になるものなのでしょうか? そのための「新車販売契約書」 車・キャンセルは出来ない商品に該当 クーリングオフ制度の対象外商品 新車・中古車・両方

0

スープラの例だと、特にディーラーからのアクションは無いという記事を読んだことがあります。 怒ってキャンセルした人もいたようですし、そのまま待った人もいたとか。 スープラの場合は、マイナーチェンジが入ってパワーアップしていたはず。 ディーラーにしても、そんなマイナーチェンジは聞いていないと思います。 メーカーがそんな情報を流せば、売れなくなりますしね。 買う側にしても、新車で買っても、買った直後から旧型として扱われる運命のタイマーは動き出しているわけで、割り切りは必要だと思います。 それにしても、納車待ちの間にマイナーチェンジが入って、納車の時点で旧型というのではやりきれないでしょうね。