ID非公開

2021/12/2 12:22

66回答

2日前から学校を休んでいるのですが、今学校の先生から電話がかかってきて説教されました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先生からの説教は無視して自分の受験のため前向きに頑張ります!! 皆様ありがとうございました!

その他の回答(5件)

3

学校は休まず行こう。 今週受験はあなた個人の都合なので。

3人がナイス!しています

1

高校なんでね、出席日数クリアして留年しなければ良いと思いますけど プリントだけ貰って「事が済んだので登校しにきました」と言えば良いと思います 受験形態は人それぞれなのですから矯正される筋合いはありません

1人がナイス!しています

1

必要な書類に関しては受け取ったり提出したりしないといけないので、その件では登校しないとですね。 他は休んじゃってもいいと思うのですが、質問者さんももう少し頭を使えばいいのになと感じました。 担任って急にそういう性格になったわけじゃないと思うんです。 前からそういう人なんでしょう? だったら「体調不良で休んでいます」でいいじゃないですか。 体調不良を理由に休んでいてあなただけの受験じゃなくてみんなの受験」「他にもあなたと同じ入試を受ける人がいるけどその人は学校来てるから」とは言われないと思うんですよね。 わざわざ挑発しなくても良かったんじゃないかな、と感じました。

1

話を遮ったか否か・・ というのはダチョウ倶楽部と志村けんのトークのようなもの。 怒りを鎮め、その過去は笑いましょう。 でもって試験さえ合格すれば、先生はあとは何も言いません。 学校に行った方がメリットがあるなら、もちろん行くべきですが、受験の方が貴殿の未来なわけで、 「受験>通学」となるわけです。 「受験≧通学」ならば、上手に対応してあげて下さい。

1

学校に行くことで受験にメリットがあるなら、良きべきです。 無いなら自分にメリットのある行動をしてください。 受験は自分自身のための受験なので、自分のためだけに頑張って下さい。 学校が言う皆のための受験は、簡単に言えば、学校のための受験です。 良い所にたくさん進学出来れば学校の評価が上がりますからね。