ID非公開

2021/12/2 12:42

88回答

ふるさと納税で限度額を超えて寄付したらどうなりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/3 20:52

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/15 8:50

その他の回答(7件)

0

お得度が減るだけです。 2000円の自己負担分でできる限度額を超えると超えた分の寄付金は半分ぐらいは控除されますから、超えた金額の半額ぐらいが負担金になるかな。

0

高い金額で返礼品を買うことになります。 2,000円を超えた金額は税金から控除されるふるさと納税ですが、たくさん寄附をすればするほどお得になるというわけではありません。 ふるさと納税限度額が一覧でわかる早見表 限度額を超えてしまったらどうなる https://www.soratobuiruka.com/furusatonouzeihayamihyo/

3

還元率が3割ぐらいだと思うので、超えた分については、商品を3倍の値段で買ったことになります。

3人がナイス!しています