回答受付が終了しました

オーディオで基本的に値段が高いスピーカーやアンプの方が音がいいですよね。 ですが、アニソンだったりポップンな曲でも高いスピーカーやアンプの方が音がいいですか?

オーディオ204閲覧

1人が共感しています

回答(14件)

0

うーん、どうかな。 こう書いたら叱られるかもだけど、「作り手が想定しているであろう再生機器」で聞くのが一番いいと思います。 現代のアニソンなら、そこそこのDAPとそこそこのイヤフォンで聞かれる、ことを想定していると思いませんか? 作り手は、その人たちがゴキゲンに聞けるよう、音作りをすると思うのです。 ビートルズのレコードをその当時のティーンが使えたであろう機器で聞くと、聞きやすかったり記憶通りだったりするのと同じです。

0

音が良いとは聞いている人にとって心地良いかどうか出決まります。 アニソンやポップな曲では広帯域な良いと言われる装置で聴くと、 何処か嫌な強調をされて聞こえる場合もあります。 自分で聞いてみるのが確実で間違いない選択ができますよ。

0

確かに、基本的に値段が高いものの方がいい音です。 アニソンやポップスは曲調やミキシング・マスタリングの質によります。 基本的にバラードやアコースティック系の楽曲はスピーカーを変えた時の差がわかりやすいです。

0

基本的にはその通りです。 投資効果があるのは スピーカーですから そこに投資してください(^0^)