ID非公開

2021/12/2 14:57

88回答

自動車は右折する時、あらかじめできるだけ道路の右側に寄り、交差点の中心のすぐ内側を徐行する

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

✖だと思います。 道路の右側に寄り、じゃなくで 道路中央に寄り だと思います。 道路交通法 第34条(左折又は右折) 第34条 第2項 自動車、原動機付自転車又はトロリーバスは、右折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の 中央に寄り、 かつ、交差点の中心の直近の内側(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分)を徐行しなければならない。

0

道路の右側に寄り:〇 交差点の中心のすぐ内側:〇 徐行する:〇 なので、〇だと思います。

0

バツですね「道路の右側」は、一方通行でない限り対向車線ですから、寄ったら逆走になります。 そして、これが一方通行路からの右折だとしたら「中心のすぐ内側」を通る訳ではありません。 どちらにしても正しくないので、バツです。

0

バツの場合は、徐行ではなく、停止、もしくは走行するになってきます。 状況が解らない以上、問題自体が間違っていますので、本当の答えは、問題に誤りがある、が正解です。