UWSCのマクロについて2点質問があるのですが 初心者なので教えていただけると幸いです。 質問1 常にブラウザ内に表示される画像をクリックさせて、

補足

すみませんファイル名が重複していたので修正しました。 //ボタンがあればクリックさせたい部分 IFB CHKIMG("img/処理1a.bmp") BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y,10) endif IFB CHKIMG("img/処理2b.bmp") BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y,10) endif //このボタンがあれば順番にクリックさせたい部分1 step = 0 IFB step < 1 AND CHKIMG("img/順番1a.bmp") BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y,10) step = 1 ENDIF IFB step < 2 AND CHKIMG("img/順番2a.bmp") BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y,10) SCKEY(ID, VK_CTRL, V) step = 2 ENDIF

プログラミング | Visual Basic65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 下記で動かしてみましたが 順番1aをクリック後、 なぜか順番2aがクリックされない状態になりました。 while true if chkimg("img/順番1a.bmp") BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y,2000) if chkimg("img/順番2a.bmp") BTN(LEFT,CLICK,G_IMG_X,G_IMG_Y,2000) endif endif

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの方法で解決したということでベストアンサーを選ばせていただきました。 ありがとうございました。 porihiko3さんも先日から手取り足取り教えていただきありがとございました。 初心者のため理解力に欠けてしまいご迷惑をおかけした場面もあると思います。 このお二方にはとても感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

こんにちは。 10msたってから、クリックしてね、ということです。 さて、コードで、stepの変数を使って、なんとなく雰囲気はあるのですが、 結局、「見つけたらクリック」のチェックとクリックが、 連続に処理されるだけです。 しかも、高速に。 これだと、while trueのループを一瞬のうちに駆け抜ける さらに、よく見ると、「同じファイル」のチェックをしてクリックしているから、二回処理されます。 クリックして、画面が変化する、というようなターゲットだったら、 どんな動作をしているか、ログファイルに、時系列に操作そのものを書き出ししてください。 stepの設定しているのに、0にまた初期化するし、何がしたいのか、 コードには出てません。 それから、chkimg関数は、もともとのオリジナル関数。 それを、別の仕様を追加して、chlimgxができています。 読み込みして、startとする部分までは、確かに準備になっているのですが、 ループの中では、chkimgしか使っていないから、chkimgxは動作してないのではないかと ヘルプで確認してませんが、キーコードを送信する行、正しいか、サンプルとよく確認してください

1人がナイス!しています

あとは、コードに、動作ログのテキストファイル出力を追加してください。 高速で動作しているもの、なんですから、「何が起きているのか」 がわからない限り、コードの調整は難しいですよ