ホームページに貼る画像のファイル名ってSEO的に重要ですか? 日本語のファイル名はかなりマイナスポイントでしょうか?

ベストアンサー

0

Chromeのモバイル・エミュレーターで「PC、タブレット、スマホ」の各解像度をチェックしてみればユーザー・フレンドリーが如何に重要か解るでしょう。 >例えば自分が使ってるレンタル・サーバーが全角文字をサポートしていたとしても、そこまでの経路に1台でも全角文字に対応してないサーバーがあるとエラーになる可能性があります。 経路は固定ではなく、どんな経路を通るかは予想できません。 つまり、その時 正常に表示されたとしても、次に正常に表示されえる保障は有りません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>ホームページに貼る画像のファイル名ってSEO的に重要ですか? 関係ありません。 >日本語のファイル名はかなりマイナスポイントでしょうか? SEO 的には関係ないし、ブラウザもマルチバイト対応なので問題無く表示は出来ます。 が、Windows 環境とアップロードする先の Linux とでは OS が標準で扱う文字コードの違いなどがあったりしますので、なんかあった時に文字化けして何が何だか分からなくなってしまいますし、文字化けが原因でファイル操作を一切受け付けなくなるトラブルだって起こります。 WEB にアップロードするファイル名は基本的には半角文字にしてください。推奨ってよりかは強制と考えておくと良い。 記号はアンダースコア ( _ )、ハイフン ( - )、カンマ ( , ) だけにとどめておいた方が無難。 空白はもちろん NG で。 大抵は問題無いが、空白が原因のケアレスミスも起きるので無いに越したことはない。