ドクターXの城之内先生は腕はどれほどのものなのでしょうか? 流石に大門未知子までにはないにしろかなり優秀な麻酔科医になるのですか?(それか そもそも腕を図る場面が無いので知る由もない感じ?)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

麻酔科医としては凄くうまい 回によっては大門未知子をリードしながらオペしている

2人がナイス!しています

1

一般の麻酔科医よりはかなり腕はいい。 ただ、未知子からはたいしたことないとバカにされたりしていた。 描写としては大門の術式変更で麻酔の範囲を変えろという指示に病院所属の麻酔科医は対応出来なかったが、城之内はあっさりとやってのけたくらいの腕の持ち主。

1

フリーランスの麻酔科医ですから腕いいですよ。 未知子と一緒にオペに立ち向かってますし。

1

そもそも大門と同じフリーランス(腕の良さだけで高い金を払う価値があるからこそ出来る雇用形態)で契約する病院がいること自体が城之内の麻酔科医としてのレベルを表していると思います。 要するに、大門が執刀するような超難関手術の麻酔科医(患者の術中管理が完璧でないと執刀医は100%の技量を安心して振るえない)を指名されて任せられてる時点で超一流ということですね。

城之内は術中の突発的なトラブルに対して大門が急遽術式を大幅に変更してきても即座に対応して患者の状態を大門が要求するモノに極力患者に負担が掛からないようにしながらもスムーズかつ大胆に移行出来る能力を持っています。 恐らく、大門が執刀してきた手術の中には城之内がいなければ成功しなかったり、大門が依頼そのものを受けていないケースもあったはずです。 通常、大門のやり方で手術を行うと患者に相当の負担が掛かるので普通の麻酔科医ならパニックに陥ってしまい収拾がつかなくなり手術室は大混乱になってしまうところですが大門の超精密かつ超高速手技と城之内の完璧な術中管理によって手術を成功に導いています。

1

どんな患者でも7秒で眠らせる「医龍」の荒瀬と互角の腕を持っていいると思います。